藤美クリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS あうあう法

<<   作成日時 : 2013/03/06 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 三寒四温の言葉通り寒暖差のある日々が続いていますね。寒い日は肩こりがひどい…という方はいらっしゃいませんか?もしかしたら原因は身体の過緊張かも。

 気温が低いと身体が縮こまって知らず知らずのうちに余計な力が入ってしまいがち。そんな時におすすめしたいのが“あうあう法”です。 もともとは噛み合わせからくる身体の歪みの解消法としてテレビで見たのですが、試してみたら肩こりも楽に。

 やり方はいたって簡単。口を開いて歯を合わせないように“あうあうあうあう…”と10〜15回言うだけ。やる前後に肩の硬さをチェックしてみると面白いですよ。

 但し、一回歯を噛み締めると戻ってしまうのでご注意を。気づいた時に一日数回試してみてください。

(2013/3/4 びいどろ)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あうあう法 藤美クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる