藤美クリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS 春・新・旬

<<   作成日時 : 2013/04/30 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 瑞々しい春野菜が目を楽しませてくれる時期となりました。一年中手に入るものでも、栄養価の高い旬の味わいは今ならでは。

 新たまねぎ・春キャベツ・新じゃが・菜の花・アスパラガス・セロリ・そら豆etc…。生で食べられないものも、なるべく素材の味を活かしていただきたいですね。

 そこでおすすめなのが少し前からブームのタジン鍋。適当に切った野菜を並べて10分ほど火にかければ旨味がぎゅっと凝縮された蒸し野菜の出来上がり。たくさんの野菜を手軽に摂れますし、そのまま食卓に出せて後片付けが楽なのも嬉しいポイント。

 各種ドレッシングの他、ゴマだれ・ポン酢・バーニャカウダソース・岩塩&レモン・粒マスタード…お好みの味で年に一度の春の恵みをご堪能ください。

(2013/4/29 びいどろ)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春・新・旬 藤美クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる