藤美クリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の終わりと始まりに

<<   作成日時 : 2013/09/01 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 30日現在、東京では8月の最低気温の平均25.9℃…つまり、ほぼ毎日熱帯夜。寝付きが悪く、眠りも浅く、寝起きは最悪。すっきり爽やかな朝を迎えるのは難しい日々です。

 そんな一日の終わりと始まりにお試しいただきたいのが“水出しコーヒーを淹れる”こと。ポットにコーヒーの粉をセットし、水を注いで一晩冷蔵庫に入れておくだけで朝から手軽にレギュラーコーヒーが楽しめてちょっと贅沢な気分。

 粉は深煎り&細かめがおすすめ。豆から挽けば好みで調節できますし、挽いている間は集中して雑念がなくなるのと香りのリラックス効果もあり、一日の終わりの小休止にぴったり。

 朝は香りのリラックス効果に加え、カフェインで体を目覚めさせて一日の始まりの原動力に。但し、空っぽの胃にブラックコーヒーは禁物。カフェオレにするか食後に飲んでくださいね。フォトアルバムに詳しい淹れ方をアップするのでそちらも是非ご参考に。

     (2013/08/30 びいどろ)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日の終わりと始まりに 藤美クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる