藤美クリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコレート展

<<   作成日時 : 2012/11/13 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いちょうの葉も色づきはじめて、秋が深くなってきたこの頃。
何か展覧会でも見に行こうかと探してみたら、面白そうな展覧会を見つけま
した。

 「チョコレート展」と何ともシンプルなタイトルで、国立科学博物館で開催中。
チョコレートの歴史はもちろん、カカオ〜チョコレートができるまでを、自分が
カカオ豆になった気分で体験できる工場コーナもあるらしい。温風の中を通っ
て選別されたり、ローラーをくぐり抜けてローストされたりと、工場見学とはま
た違うチョコレートの製造工程を疑似体験できるなんて、なんだか面白そう。

 近いうちにホットチョコレートでも飲みながら行ってみようと思います。

    2012 11.6 Sora

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコレート展 藤美クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる