藤美クリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS 免疫力アップ法

<<   作成日時 : 2013/01/31 06:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


  暖冬予想はどこへやら、きりっとした寒さが続いていますね。インフルエンザも本格的に流行し始めました。今年は大人の罹患率が例年より高いとか。

 インフルエンザや風邪のウイルスに負けないために必要な免疫力。体温を上げると免疫力もアップするってご存知でしたか?貼るカイロ一つでもかなり違うそうですよ。さて、ここでクイズです。身体のどの部分に貼るのが効果的でしょうか?

 腰・背中、と答えた方。残念。貼った部分が暖まるだけで下半身や手は冷えたままだそう。正解は…お腹または足の裏。毛細血管がたくさん通っているため全身が暖まるとのこと。昔、雪国の人が靴の中に鷹の爪(唐辛子)を入れていたというのも頷けますね。

 尚、低温やけどにはくれぐれもお気をつけ下さい。最近ではカイロポケット付きの腹巻きも売っていますので上手に活用してウイルス撃退にお役立てください。

(2013/1/22 びいどろ)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
免疫力アップ法 藤美クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる