藤美クリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気食材レシピ

<<   作成日時 : 2014/08/03 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨があけたとたん猛暑日が続いて、なかなか体が暑さについていけない毎日です。元気食材は何だろうと思い、酢・納豆・アボガド・・・。 今はまっているのがネバネバまぐろアボガド丼です。

 アボガドは世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに記録されていて、「森のバター」、「食べる美容液」とも呼ばれて美容効果に優れた成分も含まれているので、食べる量を気を付けながらもしっかりと栄養を取りたい食材です。

 アボガドとまぐろは一口大に切って、アボガドは色が変わりやすいのでレモン汁をふっておく。まぐろは、しょうゆ(大4)、みりん(大2)、酒(大2)はひと煮立ちさせて冷蔵庫で冷やしておいたものに5分くらい漬ける。アボガド・まぐろ・納豆(タレとからしを入れて混ぜたもの)を合わせて、すし酢・白いりごまを混ぜたご飯の上に盛り付けて出来上がり。と、なんとも簡単レシピです。

                            2014.7.27 Sora

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気食材レシピ 藤美クリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる